冬歩き用のウィンターブーツを新調しました
デサントの新作です。
かっこいい。かっこいいけど……男の靴(笑)。
私の足は26.5センチ。このブーツはサイズが1センチ刻みだし、冬は靴下もモコモコするので、27センチを選びました。
でかい。本当にデカい。
玄関に男の靴を置いておくと防犯になるという話がありますが、これなら確実に防犯です。
ちなみに家族の中では私が一番足が小さいんですよ、ウフフ笑。
中学生の頃に足のサイズが24.5センチを超えたあたりから、足の大きさで本当に困っていました。最近は女性も通勤にスニーカーを履けるようになるなど、だいぶ生きやすくなりましたが……。
しかし。
女性用と男性用のスニーカーは、デザインがとにかく全然違うんです。
「え~でも今はユニセックスで~」
「女性でも男性みたいなゴツいデザイン流行してるよ~~」
だ・ま・れ。
可愛いスニーカーは、全部25センチまでなんです!
同じデザインでも、根本的に違うんですよ。黙れ黙れ!
「おしゃれは足元から」って言葉が一番キライ。
「今、身長高い人多いし、サイズあるでしょ~」
ねえよ!
全部の靴が27とか28センチまでラインナップされる世界になってから言えよなぁ!!
今はもう、女性らしいファッションは諦めていますが、
若い頃、オカ……いや、オネエ?今はLGBTQの方?当時は「ミスターレディ」って言っていましたかね。そんな方々のお店、行きましたよ。銀座とか、ぜ~~んぶ。
でも、当時は10センチヒールのSM嬢みたいな靴しかなくて……まあ、しょうがないのでそういうの履いてましたけど笑
ちなみにオランダに行った時は、私の足が普通サイズだったので嬉しさのあまりパニック買いしました(笑)。
靴の話になると、いつも長くなりますね。
ビブラムソール?
靴底(ソール)を見たら、「色鉛筆の削った芯を踏んだ?」と思いました(私の部屋にありがち)。
でも、これは有名な「ビブラムソール」という滑り止めらしいです。家族が教えてくれました。
家の近所には急坂があり、雪が積もると滑り台状態になるので(実際にコケて何メートルも滑ったことがあります笑)、この冬は活躍しそうです。
韓国のガチガチの氷面歩行にも良さそう……だけど、今年も韓国に行く予定はなさそうですね。
それにしても、大変なことが起こりました。収束してよかったですが、今回は大統領のご乱心ってことなんですかね……。
平和だけが本当に願いです。
足が大きいとか、どうでもいい!履ける靴があるだけ、履ける足があるだけ、なんて幸せなんだ!
ついでに断捨離
玄関の靴箱スペースを空けるために「1 in, 1 out」。
私の昔のブーツです。もう30年近く前に買ったもので、もちろん男性用。
2万5千円くらいで買いました。本革でしっかりしていて、家族(男性)も気に入って履いていたのですが……。
今どき、この尖ったヒールは絶対ないでしょ~~笑。
とはいえ、状態が良ければ売れたかもしれませんが、かかとがかなり摩耗しているので、潔くゴミ箱へ。
マキシマリストの家族に見つかると救出・保管されそうなので、新聞紙で包んで見えないようにして捨てました。笑
今までありがとう。